京都市の買取

今回の依頼は京都市に住む70代の奥様からです。

以前、階段と玄関の手すりを付けるリフォームでお世話になった奥様なのですが
先日、お話をさせていただいている時に
「終活を考えてはいるが、なにから始めたら良いのかわからないのよ」
と、ご相談を頂きました。

子供も家を離れて数十年、ご主人とお二人で暮らすには物がありすぎる…
けどなにから始めたらいいのかわからない
と、悩んでおられたそうです。

今、終活  断捨離  生前整理といった事が話題になっていますね。

でもいざ整理!処分!片付け!ってなるとなにから始めたらよいかわからないですよね( ´・ω・`)

そんな断捨離初心者様!!

わけも分からず捨てちゃう前に一度、当社バトンにご相談下さいませ!

今回は昔、よく着ていたという着物から整理をさせて頂きました。
奥様、元呉服屋で務めていたというだけあって
本当に良い着物が沢山ありました。
鮫こもん スワトウ刺繍 傘絞り 佐賀錦 名古屋帯 大島など、小紋も作家物も訪問着も、本当に状態良く保存されていました。

 

近年、着物の需要が減りつつあり、買取金額も低くなっているのが現状です。
ですが、当社では自社オークションを開催しているため幅広い着物を買い取ることが出来ます。
また、時代劇の衣装としても活用出来る為、古い着物も扱えますし、生地として人形の洋服にしたり、袋物やテーブルクロスにして老人ホームなどへボランティアで活用させて頂いております。

今回沢山の着物を買い取らせて頂いて
買取金額275000円でした。

ありがとうございました!

 

 

当社バトンには骨董品 古銭 着物 雑貨 家電 家具 楽器 宝石 ブランド商品 各商品に専属の担当者が在中しておりますので細かい鑑定には自信があります!

片付け・処分、生前整理、遺品整理
面倒な事はバトンに丸投げでOK!

生前整理 遺品整理 生前買い取り 遺品買い取りは近畿でNo.1の当社バトンにお任せ下さい!

BATON バトン-次の人へ最高のバトンを繋げる為に-
総合買取 遺品整理 生前整理 不動産 リフォーム
TEL 0120-920-441
URL http://baton-baton.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

西宮市の買取

次の記事

大阪市の買取